日曜日, 10月 18, 2009

弊社お客様のハワイ島ルポ紹介






















さて、弊社のお客様のサイトを紹介しましょうか、ヤフーのブックマークには登録済なのですが、改めてご紹介します。

いろいろハワイ旅行、その他の海外旅行のルポを詳しく綺麗にまとめてあるサイトなのです。

写真や記述などかなり凝っていて、メモしながら旅行しているのか?と思える程かっこよく書いているのです。

ハワイ島の旅行でも、いろいろ面白いところを4WDで訪ねていて、これまたお客様の人柄がでている旅行の仕方なのです。

普通なかなか旅行ではいかないところを、毎回の旅行で計画的に攻めているのです。

旅行の仕方などのコツや情報なども、その後の旅行者の為にコメントしてあり、やさしいサイトなのです。

いつも思うのですが、ハワイ島在住の人間が知らせる情報を、旅行者がそのまま利用できるか?と思うとそうではないことが多いのですよね。

なぜかというと、立場が違うからだと思うのです。

住んでいる人間が当たり前に思える事でも、旅行者からすれば当たり前の事ではないのです。

同じ情報でも、解釈にギャップが生まれるのです。

なので、同じ立場の旅行者同士の情報の解釈が一番役にたつのです、だからブログだとかコミュニティーとかのサイトが人気があるのですね。

ま、立場が違う人間や、利害の絡む業者の話よりも、お客様どうしの情報交換が一番いいのです。

なので、是非参考にしてください。

毎回ダイビングでお世話になっているのですが、船の上のお話がとっても面白いのです。

特に、ある業界の話はとっても小生が興味のある分野なので、その辺の話がこれまたとっても、なるほど、なるほど、なのです。

また、いらっしゃると聞いて今から楽しみなのです。

サイト見てみてください。

お客様のダイビングログのページ
http://homepage2.nifty.com/hawaii-enthusiast/travelhawaii/travelhawaii200812hawaii26.html

お客様のサイトのホームページ