水曜日, 10月 28, 2009

ハワイ島で1日3ダイブが人気です

Orangeband Surgenfish

最近は、ハワイ島で、1日3回ダイビングするお客様が多いですね。

ダイビングを大きな目的にハワイ島へいらっしゃたお客様は、みなさん3回ダイビングを楽しんでいます。

時間的にも体力的にも楽なダイビングスタイルだと思うのです。

基本的に弊社では、2回のダイビングはお昼までには終われるように、3回のダイビングでは、お昼を船で食べても、午後2時までには帰れるようにしています。

レンタカーで港のボートの前まで乗り付けて、一度船に乗ってしまえば、あとは歩くことはありません。

海に入るときだけ、タンクを背負って、立つだけでいいのです。あとは、一歩乗り出し海へ飛び込めばいいだけです。

海の中でも長い距離を泳ぐことは稀なので、ゆっくり楽しめます。強い流れがあることもそんなにありません、また透明度も落着いているので、ストレスも少ないと思います。

水温は、ハワイの暑いイメージから想像すると、冷たく感じると思います。5mmのワンピースでだいたい年間楽しめます。冬場はフードベストなどあれば温かいでしょう。

ま、ハワイ島はダイビングに関してはやさしい方だと思うのです。

ハワイ島でダイビングはオーシャンスピリットハワイ島
http://www.oceanspirit.com/day_dives1.htm