土曜日, 6月 05, 2010

クールなサーフパンツマニュアル

ハワイ島のショッピングセンターでクールなサーフパンツを探しているのです。

仕事着兼街着の為、かなり素材や機能性にもこだわって選んでいるので、気に入ったパンツがなかなかないのです。

(←最終的には、ジェームズボンドパンツを目指します)

いつもこんなことに注意しています。

:濃い色です、汚れが目立たない為に。どうせなら派手は色。

サイズ:紐で軽く結ぶ程度の腰まわり。

そうすると、腰でパンツをはくようになります。腹でパンツをはくのはNGです。

股下は短いのを選びます。長いと濡れた時ひざにパンツが引っかかり動きにくいです。

また、足が短いので、長いと柔道着のようになってしまうのです。

素材:とにかくすぐ乾く素材です。ポリエステルで刺繍が無い商品がいいです。泳いだ後そのまま街にいけるように。

ポケット:両サイドに大きめのポケットがあったほうがいいです。ポケットに水抜き穴とキーをつけるゴムは必須です。

おしりにポケットがあると不便です、座ったり車を運転するときに物を出さなくてはいけません。

大手サーフブランドからもいい商品があります。

でも、意外とパタゴニアの商品はいいです。素材が良くてすぐ乾き、乾燥機で乾かしても縮みません。

デザインも大人で、股下も短めです。

パタゴニアボードパンツ
http://www.patagonia.com/web/us/shop/mens-swimwear?k=1D-6I

0 件のコメント: