月曜日, 6月 21, 2010

弊社のマンタナイトダイブ映像を撮った人

先日のお客様も、数ある世界のダイビング候補地の中からハワイ島を選んだそうです(しかも新婚旅行!)。

その理由は、弊社のサイトにあるマンタナイトダイビングの映像をみてしまったから、なのですね。このYouTubeです。



いつも、誰の動画なのですか?と聞かれるのです。この映像は、お客様のあきらさんの作品です。

あきらさんは、年に数回ハワイ島に上陸します。弊社にダイビング道具一式をキープし、手ぶらでいつも、どうも!と現れます。

そして、毎回、御抱えコナコーヒー農園のコーヒーを仕入れていきます。その上、決まってレンタカーはフルサイズのピックアップトラックなのです!

たまに僕もYouTubeのナイトマンタ映像をランダムに観てますが、あきらさんの動画が、「マンタナイトダイブはこうあるべきだ!」、と一番表現していると思うのです。

マンタナイト会場の全体像と雰囲気が動画の中に生きています。

マンタは野生の生き物で訓練されていません、どのように泳ぐのかも予期できません。

また、他のダイバーのライトの位置や、プランクトンの濃さなど、いろいろ要因があって、全体像の撮影はとっても難しいのです。

僕もいつもなるべく撮影条件の良い所にお客さんをお連れするようにしているのですが、実際の出来はみなさん個性が現れていて面白いです。

そんなこんなで、その新婚旅行のお客様は、二晩連続でマンタナイトに行ってしまったのです。

ラッキーで両日ともたくさんのマンタが出てくれました。8ギガだ、16ギガだ、とどうやらたくさん撮っていたようです。

映像が楽しみです。

0 件のコメント: