火曜日, 6月 01, 2010

6月のご挨拶

さて、6月です。先月はありがとうございました。

数多くのセレブなリピーターのお客様と小粋な会話を楽しみ。

また、初めてハワイ島へいらしたお客様とも再会の約束がいっぱいできました。

まだまだ至らぬ事多々ありますが、行く末万端よろしくお願いいたします。

最近は、すこしハワイ島の草木の勉強をしようと思い、あちこちで花を見ているのです。

見るようにすると見えるもので、毎日訪れている場所でも、今まで気がつかなかった草花に目がいったりします。

そして、草木のデザインや色合に新鮮さを感じるのです。

僕もそうですが、現在、人々がぼ~として空を見上げてもよい時間に、iphoneだipadだ、と猫背で小さい画面にかじりついている事がほとんどだと思うのです。

意外と、そのインチで制限された小さい画面世界に入り込んでしまって、目の前の無制限に広がるリアルな現象に目が行かなくなっていると思うのですね。

レストランでも一緒にいる人間の顔を見ずに、どこにいるのか顔もしらない人々と携帯でそのメニューを評価しあっている時代なのです。

でも、それが必要な携帯猫背時代なのです。

なので、たまには、自分の前のリアルな世界に目を向けてみる、ってのも大切なのだな~とハワイ島の草花を見ながら考えるのです。

6月もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: