水曜日, 6月 23, 2010

肌にやさしい日焼け止めランキング

さて、ハワイ島も日差しが強くなり、暑くなってきました。

日本もそろそろ夏です。そこで、みなさんビーチへくりだすために、腹筋や腕立て伏せを始めたことでしょう。

Beach Big Island Hawaii

今回のお話は、日焼け対策に使用する日焼け止めのお話です。

ここにある団体が出した日焼け止めのランキングがあります。皮膚や環境にやさしい度合いをランキングにしたものです。

日焼け止めに関してはいろいろ憶測がありますが、基本的に、なにを塗っても太陽の下にいれば焼けます。

なので、物理的に太陽光線を遮断する方法が一番効きます。屋根を探してその下に居るのが一番です。

その上、日焼け対策と言いますと、日焼けする前の準備に話が行きがちです。

でも、本当は、日焼けをした後のお手入れのほうが肝心なのです。

水分やビタミン補給、そしてクリームを塗るなど、お手入れが重要なのですね。

人間の体は機械なので、使用後のお手入れに力を入れたほうが、長持ちするのです。

日焼け止め購入の参考にしてください。http://www.ewg.org/2010sunscreen/finding-the-best-sunscreens/?ptype=sunscreen

0 件のコメント: