月曜日, 6月 28, 2010

子供から遊びを習う親の姿はかっこいい

先日の、ハワイ島ドルフィンスイムツアーと体験ダイビングのコンボツアーは勉強させられました。

参加されたご家族のご両親は、70歳近い年齢でもとってもお元気なのです。

船のハシゴをタンクを背負ってひょいっと上がり下りして、へたな若いあんちゃんおねえちゃんより足腰が鍛えてあるのですね。

午前中はイルカと泳ぐツアーでイルカとギャンギャン泳ぎ、午後はそのまま初めての試みで体験ダイビングに挑戦です。

もちろん、問題なく潜れ船に帰ってくるなり、「面白い、子供達はこんな面白いことをしていたのだな!」とご満足なのです。

息子さん娘さんは上級ダイバーの常連さんで、「水の中のお父さんの目が光っていた!」と一緒に潜れたことを喜んでいたのです。

いいな~と思うのですね。子供から遊びを習う親の姿ってかっこいいと思うのです。

今の時代そんな場は海外しかないような気がします。

日本では親が子供に遊びを提供できる場所はいっぱいありますが、なかなか親が子供から遊びを教わる機会と場ってレアだと思うのです。

今の日本にまだあると思いますが、「いい年をしてよくやるよ!」ってよく言いますよね。

なので、ぱっと海外に出て、さっと遊んできちゃったほうがいいと思うのです。

☆ そんな人たちを応援していくオーシャンスピリットです。

0 件のコメント: