木曜日, 6月 03, 2010

Dog the Bounty Hunter

ドッグ・ザ・バウンティーハンターは、ハワイを舞台にした賞金稼ぎのテレビ番組なのです。

オアフ島やハワイ島に出没する小悪党(麻薬、盗み、交通違反、暴力、などで保釈されても裁判所に出頭しなかった人)を捕まえる過程をテレビが追っていく、最近多いリアルテレビなのです。

その盗賊改方のボスがドッグで派手な容貌で一見怖そうですが、捕まえた時は狼だった小悪党達が、自分の犯罪や服役経験を使ったかれのお説教により、羊になってしまうという鬼平犯科帳的流れなのです。

情け、愛、厳しさ、そして、涙の物語なのです。

ハワイ島が舞台のシリーズも多く、知っている場所がいっぱい出てくるのです。この間も、ハワイ島のあるスーパーに行ったら、ちょうどそのドッグがテレビに出てくるかっこで買物をしていたのです。

生ドッグをみたのですが、テレビそのままです。テレビスターが自らレジでお金を払っているのです。それがどうも面白かったですね。

最近、ハワイがロケ地のテレビ番組は、ロストが有名らしいのです。どうして、このドッグがもっと有名にならないのか?といつも思うのです。

ウェブサイトで観られるのでチェックしてみてください。面白いです。http://bit.ly/aQ2UeC


(image retrieved 6/2/2010 from http://www.dogthebountyhunter.com/)

0 件のコメント: