金曜日, 3月 04, 2011

3月のご挨拶

ハワイ島・クジャク 先月はお世話になりました。

常連のお客様ともうれしい再会ができました。

初めてのお客様とも次回の再会を約束できて、またお会いできることを楽しみにしております。

至らぬ事多々ございますが行く末万端よろしくお願いいたします。

近頃、ハワイ島はレストラン戦国時代に入っています。

あるはずのお店が何時の間にか無くなっていたり、「新しい店だ」と思ったら訪れる前に閉めてしまった、などなど。

お客さんと食事をすることが多いので紹介できるように、日ごろから食べ歩きをしてチェックしています。

先月もハワイ島のある街のあるレストランに数件行ってみたのです。

日本からの旅行者に評判が良いとされるレストラン達で、「どれどれ口コミサイトで話題な食事処はどんなものか?」と偵察に行ってきたのです。

僕は待つのが嫌いなので、お店に入って席に案内されるまで少しでも待たされると、帰ってしまいます。

店員がこっちを見て、見て見ぬフリをしだらだらしていたらもう終わりです。

そんな店は大体、テーブルを見渡すと食べている人より料理を待っている人が多く、遅いかサービスのタイミングが悪いのです。

従業員やオーナーに限らず、彼らのお店に対する情熱は料理以外に意外と感じるものです。

人のふり見て我がふり直したいと思います。

3月もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: