月曜日, 5月 02, 2011

遠くハワイ島の夕焼け空から5月のご挨拶

ハワイも5月になりました。

4月はとってもたくさん新婚さんが遊びにきてくれて華やかなツアーが開催できました。また皆様にお会いできること楽しみにしております。

ハワイ島夕焼け空まだ至らぬ事多々ありますが、行く末万端よろしくお願いいたします。

さて、最近、ハワイ島コナでクーポン生活を楽しんでいるのです。

今まで全く無視続けてきたクーポンですが、へんなところで興味がわいてきて「クーポン生活をしてみようかな」と主婦心が目覚めたのですね。

よくKTAやコスコのレジで前のおばちゃんの手元を見てみると、きれいに切り取られたクーポン達がクーポンバインダーらしきものに整然と並べられているのです。それを1つずつレジの人に渡す姿はクーポン生活上級者の貫禄です。

1人暮らしでは買う量が少ないのでそんなにオトク感はありません。

でも、そのクーポンをきっかけに今まで行ったことがないお店を訪ねたり、買ったことがない商品を買うきっかけになるので、なるほど新規商品やお店の開拓にちょうどいいのです。

最近はクーポンがインターネットに出てきてアメリカでも日本でも人気のサイトになっています。例えばグルーポン。http://www.groupon.jp http://www.groupon.com

ま、ハワイ島旅行中クーポンブックを片手にスーパーでお米を一袋割引で買ってもしょうがないので、使う機会は少ないと思います。

でも、レストランやアクティビティーのクーポンは旅人でもお得かもしれません。街頭でそんな集合クーポンブックが無料で配られているので1つ拾ってそれを片手にレストランで食事をすれば少しは安くなります。

よくあるのが、ファーストフードでハンバーガーを1つ買えば2個目は無料など。普通のレストランでも1品頼めば2品目半額など。バーではビール1本無料など。探してみると意外と面白いかもしれません。

アクティビティー、ゴルフ、ホテル、などの割引クーポンもあるので、チェックしてみてもいいかもしれませんね。

今月もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: