日曜日, 11月 20, 2011

我慢のドルフィンスイム

さて、スジンさんとマナブさんからハワイでのドルフィンスイムの写真をいただきました。

ハワイ イルカ
(去るもの追わず来るもの拒まず。)

この日、ハワイでのイルカと泳ぐツアーはこれまた、とっても苦労しました。

風と波が強く、行きたいところまで船を走らせることができず。

イルカ ハワイ
(イルカももの思う事があるのです。)

風が無い海へあっちこっちと動き回り、やっと見つけたイルカはあまりフレンドリーではなく、船を近づけるとさっと逃げてしまいます。

去るもの追わずで寄ってきてくれるのをずっと待つ辛抱のドルフィンスイムでした。

ハワイ ドルフィンスイム
(イルカも疲れている時があります。)

でも、最後まであきらめずしてみなさんイルカと一緒に泳ぐことができました。

ドルフィン ハワイ
(イルカ関係も大切に。)

そんな過酷な状況でこれだけ写真が撮れてとってもよかったです。

自然が対象の遊びは我慢、粘り強さ、そしてあきらめないことが大切なのだ、と再度確認させられる1日でした。

スジンさん、マナブさん写真ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

0 件のコメント: