木曜日, 9月 03, 2009

ダイバーの苦悩とその友人の話

さて、ハワイ島は秋のダイビングシーズンが始まります。透明度もよく、水温も高く、お天気も落着いて、毎日絶好のダイビング日和です。あなたがダイバーなら、今のハワイ島が一番いいときかもしれません。

ところで、お客様との話で一番多いのは、ダイバーと一緒に旅行するダイビングをしない人の苦悩です、または、ダイバーでない人と一緒に旅行するダイバーの苦悩です。

特に、ハワイ島はそんな利害がぶつかり合うグループ、カップル、夫婦、家族、が多いのではないでしょうか?

逆に、その利害があるためにハワイ島を旅行先に選んだお客様もいっぱいいらっしゃいます。

よくハワイ島と引き合いに出されますが、南太平洋やインド洋の1島1リゾートに行くと、缶づめ状態です。

特に観光するところもなく、毎日同じ食べ放題のレストランで、テレビもないので、ダイバーや海遊びが好きな人には居心地がいいところですが、特に興味がなければ、非常に存在が難しいところなのです。

その上、酒を飲まず、活字も読まないとなると、これまた留置所と同じ状態になるのですね。

なので、海嫌いな人は、ダイビングをする友人や配偶者と、そんなところへは行かないのです。よっぽどの交換条件がないかぎり。

でも、ハワイ島は大きな島で、俗にいう海と島の旅タイプのリゾートアイランドとは違って、街があり、陸があり、文化があります。

ウォールマートもあり、Kマートもあり、ホームデポもあり、ローズもあり、ターゲットもあり、メイシーズもあり、元気寿司もあり、パンダもあり、スポーツオーソリティーもあり、ゴルフ場、観光スポット、映画館もあり、ホテルではアメリカのテレビ番組が見られます。

なので、ダイビングをしなくても、海に行かなくても、居心地がいいのです。ハワイ島は、そんな利害が重なりあう家族、友人、カップルにはとってもいいところかもしれません。

最悪、帰りにホノルルによっていけば、ダイビングをしない人がいても、体裁が保てるでしょう!!

ま、そんな利害の重なりあう旅行でしたら、弊社にご相談ください、なにかいい考えがあるかもしれません。http://www.oceanspirit.com