月曜日, 9月 07, 2009

マンタナイトの黒い光の正体



上記の画像は、お客様、ヨシノさんのYou Tubeです。マンタの至近距離撮影です。

さて、最近のハワイ島マンタナイトツアーのお話をしましょうか。

うれしいことに、ハワイ島のマンタナイトツアーにスノーケルで参加されるお客様が増えてきたのです。

弊社のハワイ島海の民主化運動の成果がすこしずつでてきたのです。

弊社は、ダイビングサービスなので、まだまだ、ダイビングでハワイ島のマンタナイトツアーに参加されるお客様が多いのですが、日本の政局が変わるように、弊社も民主化に力を入れたいと思います。

先日のマンタナイトツアーは、お客様全員がスノーケルでした。もちろん、マンタナイトスノーケルの前に体験ダイビングを実施し、幸運なことに体験ダイビング最中にマンタを目撃することができました。

本番のマンタナイトスノーケルでも、我々が浮かんでいる水面まで、マンタが来てくれてとってもたのしい時間がすごせたのです。

その上、その日は満月で月がとっても綺麗なのです。

その月明かりで照らされる夜の海がとっても神秘的なのです、海のうねりで月光の反射角度が変わり、水面の光の色が変わって見えるのです。

難しい表現ですが、”黒い光”が見れるのです。

マンタナイトツアーの帰り道、このような黒い水面の光を見ながら物事やビジネスプランを考えることが好きで、いつも船の天井にあぐらをかいて、脳みそを集中させているのです。

そうすると、自然とよいアイディアが涌いてくるのですね。

みなさんもお試しください、ハワイ島のマンタナイトスノーケル。http://www.oceanspirit.com/manta_dive1.htm