火曜日, 2月 02, 2010

マンタを待つ夜

近々のハワイ島マンタナイトダイビングのお話をしましょうか。

1月中は、0匹から10匹の間を行ったり来たりしていて、毎晩数が違い偏差が大きいのです。

マンタが同じ場所に来る理由も来ない理由も正確には解明されていないのです、マンタと待合わせ時間も決めていません、マンタは携帯ももっていません、連絡がつかないのです。

マンタと意思疎通ができるアバター装置もまだ開発されていないので、彼らの生態は不明なのです。(装置が存在してもマンタにはなりたくない!)

なので、とりあえず行ってみて祈りながらマンタを待つしかないのですけどね。

先日は、3匹のマンタと遭遇し、移動中にクジラにも出会いました。今の時期ハワイ島はクジラの季節なので、あっちこっちにクジラがいるのです。

ちょうど水面休息の時間は夕日が沈む時間なので、船の上から夕日を見て空が赤く染まるグラデーションに息を呑み、また、ダイビングの帰り道、星が雲の合間から出たり消えたりする姿がとってもアバターでしたね。

弊社では、マンタナイトダイビングツアーは2回の潜水です。夕方1回、そして夜にマンタナイトを1回行います。夕方3時ごろ集合で、解散は夜8時半から9
時ごろです。ご参加ください。

ハワイ島でマンタナイトダイビングとスノーケル
http://www.oceanspirit.com/manta_dive1.htm

0 件のコメント: