火曜日, 2月 16, 2010

男もキッチン雑貨には惚れる時があるのです

海外旅行の楽しみの1つに買物があります。

お客様の買物はとっても個性が現れていて、何を買いましたか?と買物談義は面白いのです。

先日も、お話の中で、新しいキッチン用品の発見があったのです。

それはZiplocの蒸し袋なのです。

このお客様は以前の海外旅行でこの商品と出会いとっても便利なので、「ハワイ島でもあるだろう?」と探しまわっていたのです。

海外でお気に入りの日用品やキッチン雑貨を探している人は多く、みなさんそれぞれ思い思いの商品を探しています。

以前にも紹介しましたが、強粘着性のサランラップはかなりの人気アイテムです。

さて、Ziplocシリーズは一見、ただのプラスティック袋に見えるのですが、用途(冷蔵、冷凍、弁当、スナック、野菜、バキューム付き、日用品用、などなど)によってかなり商品が細かく分かれているのです。

ハワイ生活では、Ziplocは欠かせないアイテムなのですね。

平均気温が高いので、虫がつきやすく、一度商品の袋を開けたら、その上からしっかり Ziplocをしておかないと大変なことになってしまうのです。

今回お客様が探していた蒸し袋は、電子レンジ用で、透明のプラスティック袋に味付けした野菜、肉、魚、など入れてチンすれば簡単に蒸し料理ができるのです。

稼働中の電子レンジを見てみると、袋がパンパンに膨れ爆発するのではと心配になるのですが、Ziplocの最先端プラスティックの通気性により程よく蒸気が逃げていくのです。

水が漏れたりすることもなく、袋の中で野菜がしっとりと蒸れてでてくるのです。

このアメリカ的な簡単さがこれまた1人暮らしには都合がいいのです。

探してみましょう。

http://www.ziploc.com/

0 件のコメント: