月曜日, 4月 12, 2010

ハワイ島時差ボケ対策ツアー

Sunset Big Island Hawaii

先日、お客様からハワイ島時差ボケ対策についてのメールをいただいたのです。
" 時差ぼけ解消のためにもマンタナイトはお勧めですね。着後ダイブすると、時差ぼけが軽いようです。時差ぼけはハワイ島到着後、2日目ぐらいがきついです。一日目は、興奮しているのであまり出てきません。二日目は疲れも出るし、安心するせいか眠いことが多いようです。"
 とおっしゃってました。

なので、ハワイ島に着いた日は、夜ある程度の時間まで、なにか自分を拘束するものに参加しちゃうのが一番いいかもしれません。その上、太陽の光に当たるアウトドア系がいいです。

そうすると、やっぱりマンタナイトツアーですね。ダイバーはダイビングで、ダイビングしない人もシュノーケルで参加できます。夜9時ぐらいまで遊べるので、ちょうどいい時差ぼけ対策ツアーです。

ハワイ島に着いた午後、船から夕日見て、マンタと遊んで、夜はビール飲んで、うまいもの食べて、寝てしまうのが、到着日の正しいすごし方かもしれません。

時差ぼけ対策に詳しいサイトを教えていただいたので、リンクしておきますね、参考にしてください。

http://allabout.co.jp/gs/goodsleep/closeup/CU20080809A/

0 件のコメント: