木曜日, 4月 29, 2010

月明りのマンタ


(お客様あきらさんのマンタ映像です。)

先日のハワイ島マンタナイトツアーもマンタがたくさん出現し、喜びと感動の夜でした。ダイバーやシュノーケラーの数も多く、会場に光もたっぷり入り、その光柱の中をゆっくり泳ぐマンタ達は、神秘的な存在でした。

ちょうど満月の夜でしたので、ポイントから船に帰る途中、水面を見ると、まん丸の月が水面に浮いているように見えるのです。月明かりの中を泳ぐマンタも、偶然と自然が作り出す光景なのですね。

船に帰ってみると、月の光がフアラライを濃いオレンジ色に染めていました。リーピーターのお客様と気さくに楽しむいい夜でした。

0 件のコメント: