火曜日, 4月 19, 2011

ハワイ島ビーチ結婚式は自然が演出

先日、ハワイ島コナ近辺で、夕暮れ時ビーチを歩いていたらたくさん結婚式をしていた。

みんな少人数でコジンマリとやっているのです。本人達2人に友人や親など合わせて10人ぐらいのグループです。
ハワイ島ビーチ結婚式
ひっそりと派手ではないですが、さわやかだなあと思うのですね。

アメリカ本土や海外から、ハワイへ新婚さん達を祝いに来れる友人はそれなりに仲がよく、本音の結婚式だと思うのです。

好きな場所に陣とって屋根の無い結婚式をしています。

あるカップルは人ごみを避け端っこのほうでキャンプみたいに楽しんでいました。

また、別の新婚さんは堂々と自慢するかのようにオープンなスペースを贅沢に使っていました。

そうなのです、一口にビーチ結婚式と言っても、ハワイ島はいっぱいビーチがあるので好きなビーチを探さなくてはいけません。

そして、そのビーチのどこの場所、時間帯、季節、曜日、天気、などなどで雰囲気が変わってくるのです。

特に、夕日をバックグラウンドにする時は季節が重要で、その上ビーチの角度に気をつけなくてはいけません。

式場やパッケージがないホームメードなビーチ結婚式は場所が全てです。

七色光線のディスコボールのようなライトアップなどありません。その日の太陽の光がライトアップです。

バックグラウンドの音楽などなく波と風の音だけです。もしかしたら、隣でBBQをやっているかもしれないのでその匂いの効果はあるかもしれません。

地元の頭の悪そうな子供達が観客の代わりをしてくれます。

ビーチ婚は自然が演出なのです。

ま、これからビーチ結婚式をするカップルは事前にロケハンが必要ですね。

統計を見てみると、2009年に新婚旅行でハワイに来た人は2008年に比べて4.8%アップ。結婚はマイナス9%(DBEDT) 。

結婚もハネムーンも関連しているので、とりあえず結婚をきっかけにハワイに出かける人は増えているかもしれません。

0 件のコメント: