月曜日, 6月 13, 2011

ハワイは4番目に窮屈な州

ハワイはアメリカ50州の自由度ランキングで47番目なのです。

一番窮屈な州がニューヨーク、2番目がニュージャージー、3番目がカリフォルニア、そして4番目がハワイ。
ハワイの雪

この調査によると、ハワイは、税金や車の維持費が高い、銃、喫煙、ジャンブル、教育、土地利用などの規制が厳しいみたいです。

たしかにハワイは保守的な州なので窮屈かもしれませんね。

自由度ランキングです。
http://mercatus.org/freedom-50-states-2011/HI

そして、ハワイは43番目にビジネスがしにくい州なのです。

法人税、人件費、マーケット、労働者の質、土地の規制、などなど、ま、いろいろ平均よりマイナスな面があるみたいですね。

ビジネスランキングです。
http://chiefexecutive.net/hawaii

上の二つのランキングでハワイはあまりいい成績ではないですが、ま、普通に考えれば仕方がないことですね。

なぜなら、太平洋の真ん中の諸島の州なので、全てにおいて制限があるのです。

産業も限られている分、お金を州内で回していかなくてはいけないので自然と税金や物価は高くなります。

実際、ハワイ内でそれなりの生活を楽しんでいる人は生産を州外でしてハワイでは消費活動だけしている人達です。

または、その場にいなくても儲けられる仕事をしている人達ですね。

ハワイでこつこつタイプの中小企業の人と話すと、みなさん同じことを言います。

住むにもビジネスするにも窮屈さを感じているのは確かです、でも、ハワイプレミアムで我慢していると。

まさしくその通りです。

0 件のコメント: