土曜日, 6月 11, 2011

ハワイニュース6月11日

ハワイアン航空は予定どうりに飛んでいるらしい。

よく飛行機会社評価などでハワイアン航空の優秀さが発表されますが、考えてみると、ま、そんなに混んでいる空港に発着していないのです。

ハワイニュース写真

日本企業のお勤め倫理から言えば、「そんなことやって当たり前だ」という感じでしょうか。

http://www.staradvertiser.com/news/breaking/123405083.html

ホワイトハウスのドイツ首相との夕食会でハワイのマグロがメニュー

マグロに国籍ないけどね、ハワイ船籍の船で釣られたのか、ハワイで水揚げされたのか、ま、ドイツとアメリカの外交にひとやく買ったのでしょう。

http://www.staradvertiser.com/news/breaking/Hawaii_ahi_on_menu_for_White_House_state_dinner.html

ハワイ島ヒロからアメリカメインランドに直行便

メインランドの人がハワイ島にいけるぞ!と喜ぶより、ハワイ島の人にとってラスベガスがより近くなり喜んでいることでしょう。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14876768/hilo-gets-west-coast-flights-today-for-first-time-in-28-years

ホノルル空港で怠慢セキュリティーの為大量解雇

おとり内務監査でわかっちゃったみたい。一方、お年寄りや小さい子供に裸になるまで調べて過剰だ、と叩かれたり。

ま、どんな仕事でも程度と臨機応変のタイミングが必要なのです。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14885655/tsa-terminating-36-airport-workers-suspending-12

郵便局で郵便盗まれる

日本の人がアメリカに住み始めてまず一番先に我慢しなくてはいけないことは郵便局のルーズさなのです。

書留にしても届かない郵便がいっぱいあったりする現実なのですね。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14885493/usps-reviews-security-procedures-following-mail-theft

また来週お会いしましょう。

0 件のコメント: