日曜日, 6月 05, 2011

ハワイニュース6月5日

ハワイビーチ

来月からハワイ島のヘレオンバスが有料になるのですね。

1回1ドル。最近ハワイ島では無料だった公共施設が有料になってきています。

景気も悪いし税収も減っていて、その上大きな税制改革もできないので、ま、あまり文句を言わない「しょうがないね」と言って払ってくれる人から取っていきましょう、って感じですね。世界中一緒か・・・

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14830221/big-island-bus-riders-must-pay-beginning-july-1

ハワイ島でハイキング中迷ってレスキューされる

とってもよくあることですね。海のアクティビティーと違って、陸上は個人で楽しめる物が多いので、「あれこんなはずじゃなかった」とうっかり事故が多いと思います。

なので、国立公園やちょっとしたトレイルハイクに出かけるときは準備して出かけましょう。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14767624/60-hikers-rescued-from-volcanic-vent

マウイ島で落石事故

これもハイキング中の事故ですね。気をつけましょう。上を向いて歩こう。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14774755/rock-fall-kills-8-year-old-maui-girl

子供にソーダを飲ませるな

最近ハワイのローカルテレビでよくソーダを子供に飲ませるな、と流布しています。肥満の子供が多いからですね。大人の肥満も多いです。

親が太っていて子供に痩せろといってもこれまた無理な話です。肥っている二重あごの州の健康管理課の課長が痩せろといっても無理な論理です。

新しいダイエット方法、教材、薬が増えれば増えるほど、肥満が増えていくのです。

そんなにみんなで騒いで研究開発していれば肥満が減っていかなきゃいけないのですけどね・・・ま、世の中のパズルです。

http://www.hawaiinewsnow.com/Global/story.asp?S=14783815

また来週お会いしましょう。

0 件のコメント: