月曜日, 6月 27, 2011

ハワイニュース6月27日

ハワイ島ネネ
2011ハワイ経済厳しぞランク

アメリカ50州のうち46位。なかなか厳しいなあ。

http://www.alec.org/am/pdf/tax/10rsps/rsps10-hi.pdf

ハワイのゴミの行方。

日本はかなりゴミの捨て方が厳しい仕分け仕分けと大変だと聞きます。もともと日本の国民性は仕分けが好きなのですけどね。

ハワイもそろそろ考えなくてはいけないかもしれません。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14973855/envirowatch-uncovers-illegal-dump-site

ハワイの鳥、ネネを見たことありますか?

よくゴルフ場にいます。絶滅が危惧されている鳥で人間に管理されているゴルフ場が一番安全な場所なのですね。そのかいあって少しずつ増えているみたいです。

http://www.staradvertiser.com/news/20110627_Nene_thriving_on_Kauai_pose_hazard_to_aircraft.html

花火解禁アメリカ独立記念日。

7月4日はアメリカ人が花火を家庭で楽しむことが出来る日です。あとはお正月。花火の種類によっては届出が必要です。

いつも思うのですが、花火は買える日が決まっているのに、銃は毎日好きな時に買えるのです。文
化とは恐ろしい。

http://www.westhawaiitoday.com/sections/news/local-news/brief-big-island-and-state-06-26.html

また来週お会いしましょう。

0 件のコメント: