日曜日, 6月 19, 2011

ハワイニュース6月19日

ハワイニュース
ハワイでカメ鍋が食べられる日が近いかも。

ハワイでカメが順調に増えているため保護政策が無くなるかもしれません。以前にも書きましたが、カメが増えているためにサメも増えているらしいです。一字違いですけど。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14926680/fed-may-remove-honu-from-threatened-list

ハワイの失業率6パーセント。本当かなもっと多いでしょう。失業じゃなくて働かないだけだと思うけど。

http://www.staradvertiser.com/business/20110616__Isles__unemployment_rate_drops_to_6_percent_in_May.html

7月4日独立記念日の花火大会実現の為$50,000必要。まあな、花火はタダで観れるところに魅力があるからね、大変です。地元企業に期待するしかないですね。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/14917151/july-4th-fireworks-shows-are-on-but-donations-still-needed

ホノルルは子育てにいい街。ま、子供が小さい時はいいかもしれませんね。
でも、みんな子供が大きくなると本土に帰っていきます。のびのび生活もいいかもしれませんが、パンツのゴムと一緒で伸びすぎると使い物にならない、とよく言いますよね、気をつけよう。

http://www.kitv.com/news/28229229/detail.html

また来週お会いしましょう。

0 件のコメント: