土曜日, 6月 04, 2011

LED電球の消費電力は90分の1

UKLEDライト 日本からのお客さんからよく聞くのですが、今、日本でLED電球が売れているらしい。

節電などの理由で需要が特に高いみたいです。

でもそれ以前に電球は少しずつLED型が支流になっていくのは確かですね。

新型ダイビングライトの80%はLEDではないでしょうか。

弊社も代理店である現役UKライトもLED型が多いです。

先日ディスカバリーチャンネルで電球の消費電力を調べていてその結果に驚いてしまいました。

その番組の実験によると、LEDの消費電力は白熱球の90分の1なのです。ハロゲン電球と比べても70分の1です。

白熱球:90W/Hr

ハロゲン球:70W/Hr

蛍光灯:10W/Hr

LED:1W/Hr

ダントツでLEDはお得ですね。

耐久性の実験でもLEDが一番長持ちでした。

僕が使っているLEDのヘッドライトもとっても長持ちしてその上明るいです。

以前はハロゲンを使っていたのですが、電池の持ちは倍以上は確実で、3倍から4倍長持ちしています。

ま、問題は値段ですね。まだ、LED電球は値段が高い。

安くなってくるのは決まっているので、ジワジワと世界中がLEDの明かりになっていくでしょう。

暗い暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう・・・

0 件のコメント: