水曜日, 12月 01, 2010

12月のご挨拶

さて、12月です。

先月は誠にありがとうございました。皆様のご活躍を遠くハワイ島の空よりお祈りしております。

ハワイ島・イルカ

ところで、もう年末なのですね。

会計士から電話があり、「税金!、そうだ年末に入ってきたのだ」、と気がついたのです。

もう年末だ!と時の速さを知ると同時に、どうも時の感覚が薄れてきている感じがするのです。

どうしてなのか、理由はなんだ?

(仮説)

勝手に仕事をしているので、週末、有給、連休、祭日、夏休み、冬休み、などなど、節目になる楽しみな行事が無い。

勝手に仕事をしているので、就業時間、通勤、朝礼、ノルマ、会議、日報、などなど、「時間どうりに!」っていうことが無い。

時間枠は、イルカ次第、マンタ次第、魚次第、クジラ次第、そして、ハワイ人次第、などなど、仕事の流れは他力本願。

その上、僕の予定は全て人に任せてしまっているので、行動計画が受身。

これではイカン!と思うのです。

12月もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: