木曜日, 12月 16, 2010

ハワイ島でヘリコプターをお勧めする3つの理由

先日、ひょうな機会がありハワイ島のヘリコプターツアーに参加したのです。

ラジコンのヘリコプターではなく本物の“機体の上に取り付けた大型の回転翼をエンジンで駆動して揚力と推進力を得る航空機”(広辞苑)に搭乗したのです。

ハワイ島・溶岩・ヘリコプター
(溶岩はチョコレートフォンデュのように空気に触れるとカパカパと固まるのであった。)
お客さんにいつも聞かれるのです、「なにかハワイ島で面白いものありますか?」と。

僕はいつもこのハワイ島一周ヘリコプターツアーをおすすめしています。

理由1.ヘリコプターが面白い。ヘリコプターはなかなか乗る機会がありません。なので、搭乗経験としても面白いものがあります。

ハワイ島ヘリコプター
(自分の住んでる島を見下ろすのもこれまた偉くなった気分になるのです。)
ハワイに来るときに乗ってくるジェット機よりも空が近く感じます。しっかり空の匂いも感じられるので、「飛んでいるだ!」と実感できるのです。

理由2.ヘリコプターは車や徒歩で行けない所にいける。なので、溶岩火口やハワイ島北側の渓谷や奥の奥にある滝など見ることができます。

現在赤い溶岩があるところは車や徒歩では行けないので、もし、絶対溶岩見学!という人はヘリコプターに乗るしか方法はありません。

ハワイ島北側の渓谷も必見で、ここもまた車ではいけません。重なりあう山肌の奥の奥に雨の降った時にしか発生しない滝などがあって、とってもナシュナルジオグラフィックなのです。

理由3.時間集約。約2時間でハワイ島の見どころを網羅してしまうので、忙しい人やのんびりしたい人にお勧めです。

車で島一周すると約一日使ってしまいます。それでも車に乗っている時間がほとんどです。なので、観光はヘリコプターだけにして後の時間はのんびりというお客さんが増えています。

0 件のコメント: