金曜日, 12月 17, 2010

イルカとの付き合い方から習うこと

ドルフィン・イルカ・ハワイ島
先日、常連のお客さんが御蔵島のイルカの映像を持ってきてくれたのです。

日本でイルカと泳ぐとなると、御蔵島が一番有名どころらしく、かなりの人が御蔵島に出向いているそうです。

その映像のバンドウイルカがとっても愛嬌があり、「イルカの性格も場所によって違うのか、人間と同じだ!」と思いましたね。

ま、哺乳類なので近いものがあるかも知れません、その上日によって機嫌が違います。

ハワイ島のイルカも愛想がいいときもあれば、無視モードの時もあり、ま、結局のところ人間関係と一緒で“付き合い方”の問題なのですね。

お話変わって、

僕は、御蔵島に行ったことはありませんが、別の伊豆の島々にはあっちこっちと行っていたので、映像を観て思い出すことがたくさんあるのです。

アシタバのてんぷらと、焼酎のアシタバ割、そして、島寿司ですね。

たくさんではなく、3つだけでした!

0 件のコメント: