水曜日, 12月 15, 2010

健康を考える夕日(12月15日)

夕日・サンセット・ハワイ島
今日のハワイ島の夕日を見ながら自分の健康を思うのです。

昼間、健康診断に行って言われたことには、「同じ年の人達と比べて、とっても健康です」と。

同じ年の人、とはどの人達のことを言っているのかわかりませんでしたが、ま、アメリカの病院なのでアメリカ人でしょう。

医者に言われなくても、平均的なハワイ暮らしの同年代アメリカ人と比べればかなり健康なほうだと思いますね。

小さなエンジンで燃費もいいし、排ガスも少ない男なのです。

また、子供のころスポーツ部でかっこよくよく女の子にモテタ友人達を、久々に見ると、しっかり腹のでた酒飲みおやじになっているのです。

子供の頃のクールさなどとっくに無くなり、悲しい状態になっているのを目撃すると、人間わからないな~、と思うのです。また、その逆もあります。

ま、とりあえず、自分の健康を客観的に見ることが必要かもしれませんね。

0 件のコメント: