土曜日, 12月 11, 2010

液体空気でダイビングする日が近いかも?

あなたが、ダイビング器材で一番欲しいな!と思うものは何ですか?

僕は、“使い捨てウエットスーツ”です。

使い捨てコンタクトレンズの容器に、生きた肌組織が入っていて、その組織を体に貼ると、もくもくと増幅して体一面に広がるのです。

そして、体温と水温を感知して、厚さも勝手に膨れ上がります。ある程度の時間になると、自然に溶け始め害なく水で流せるのです。

多分開発したらダイビングせずに一生食っていけるな!!あれ。

あるアメリカのお医者さんが、どうやら液体空気でダイビングできる装置を開発したらしいのです。

そうすれば、減圧症のリスクなしに深いダイビングができます。

液体酸素でダイビング

(image retrieved 12/01/2010 from http://www.independent.co.uk/news/science/into-the-abyss-the-diving-suit-that-turns-men-into-fish-2139167.html)

映画のアビスで観た、あれですね、その液体空気を飲み込む時、一瞬溺れるので、つらそうだったあのやつです。

詳しくはここです。休み時間に見てみてください。

http://www.independent.co.uk/news/science/into-the-abyss-the-diving-suit-that-turns-men-into-fish-2139167.html

0 件のコメント: