月曜日, 2月 09, 2009

そして僕は探検隊長になりたかった

ハワイ島のダイビングショップ、オーシャンスピリットハワイのウェブサイトに、新しい二つのページを増やしました。ホームページ左下の“ちょっとした情報”にあります。

1つ目は、おもしろいウェブサイトのクリップ集です。グーグルノートを使った機能で、日ごろ調べ事をする際に、適当にグーグルノートに貼り付けてコメントを書いています。

それが数百になったので、ハワイ島旅行関連やお客様のライフスタイルの参考になるようなサイトを一部紹介します。ハワイ島に限らず、日常の話の種になるような話題をクリップしていきます。

毎日使うノート機能なので、いらない記事や古い記事を削除したり、あたらしいカテゴリーを作って、記事をためたりコメントを付け加えたりしますので、完成されたページではなく、いつも変化しています。

なので、書きかけなど整理していない物もあると思いますが、学生時代にテスト前になって一度も話したこともない一番前に座っているまじめ君にノートを借りる感じで見てください。

二つ目は、ハワイ島の行きそうであまり行かないビーチや海辺を紹介します。ハワイ島リピーター様や長期に滞在されるお客様のお役にたてればな、と思います。

一通りハワイ島を遊んだリピーターのお客様に、なにかハワイ島を観光地としてではなく、“なんとなくハワイ島に帰ってきた”という懐旧の念に浸れるような場所に、ダイビングやイルカと泳いだ後に行って欲しいな、と思う場所を探して特集していきます。「海辺の小道シリーズ」です。

コンドミニアムで夕飯を食べる前に、日が傾き涼しくなる4時ごろから海辺の小道を散歩したり、本をよんだり、考え事をしたり、または友人や家族で会話を楽しむ絶好の場所を選んでいきますね。

折りたたみイスやクーラーボックスを持って出かけてみましょう。実際に行ってみて、お気に入りの場所を探してみてください。

これから山も川も行きます。水曜スペシャル探検隊シリーズをハワイ島でします。猿人バーゴンや二つ頭の大蛇ゴーグを探したいと思います。子供のころは、水曜スペシャルごっこで、誰が隊長をするかで喧嘩になり、隊長にはなれなかったので、ハワイ島で隊長になります、隊員はいませんが。

それと、一行報告と称して、オーシャンスピリットハワイのスタッフが日常話している事を、口語調で書いていきますね。

サイト集のページ http://www.google.com/notebook/public/00134229190744442355/BDQExDQoQz578_ucj?hl=en

ビーチのページ http://www.oceanspirit.com/travel.htm


探検隊員になりたい人がいたら連絡ください。http://www.oceanspirit.com/