土曜日, 2月 21, 2009

ドルフィンスイムでダイエット

最近、個人的に研究している事があるのです。

それは、ドルフィンスイムで痩せる方法、ダイビングで痩せる方法、シュノーケルで痩せる方法、船の上でできるウエイトトレーニング、ストレッチ、などなど。

“痩せる”というのはキャッチなのですが、それらの運動で体力を付けよう!とか、日ごろの運動不足を解消しましょう!とか言うことなのです。

今は自分を実験台にしているのです。前回のドルフィンスイムツアーの1日で、約2キロ痩せました。

もちろん、一時的なものですが、消費カロリーは大きなものです。実際はドルフィンスイムツアーだけではなくて、その前後の仕事や、わざと長い距離を泳いだりとかしているので、お客様がドルフィンスイムに参加して、体重が減るということではないですけどね。

その他にいろいろ実験項目のアイディアがあります。でも、“ドルフィンスイムで痩せるプログラム”ができるまでは、詳細は内緒なのです。本にして売ろうと思っているのです!!

最近、流行っている、リゾートの形式で、Destination Spas、というのがあります。日本語で何と言うかはわかりませんが、例えば、アリゾナあたりの砂漠に超高級スパリゾートがあり、でも、泊まりに来る人は健康志向の高い人たちです。目的は、もちろん自分をメンテナンスする為です。食事は健康食品で、いろいろな健康セッションやエクササイズアクティビティに参加し、身も心もリフレッシュするのが目的です。

今、アメリカ西海岸の小金持主婦が行く、そのスパです。オプラ・ウィンフリーがテレビ視聴者とそこのスパに行きいろいろ体験したことで、一躍有名になったところです。
http://www.miravalresort.com/

ハワイ島に何回も来ている人たちに、そんな旅を提案できればと思うのです。簡単に言えば、ハワイ島でいかに仕事モードの体と心を作れるか、に挑戦してほしいのです。

よくお客様とお話しますが、ハワイ島旅行を目的に仕事をがんばっているお客様がたくさんいらっしゃいます、そして、ハワイ島に来たら、しっかりリフレッシュして自分をメンテナンスして、また仕事をがんばれるように、弊社でもお手伝いできればと思うのですね。

特に、特別な施設に入るとかじゃなくて、コンドミニアムに泊まり、仲間と意識してカロリー計算をし、または素材にこだわり、脂分の少ない料理を作って食べあったりするのです。

運動量の多いドルフィンスイムやシュノーケルツアーに参加したり、ハイキングに出かけたり、ゴルフをしたり、ビーチでストレッチやヨガをしたり、ビーチをはだしで少し長い距離を散歩したり、または、フラダンスに参加されたり、今までの旅行よりも少し意識して運動量を増やしてみたりするのです。

そのほかスパに行って、マッサージやお肌の手入れをしたり、昼間積極的に活動し、早く寝て睡眠を日常より多くとったり、自分の専門以外の普段は読まない本をわざと読んでみたり、とちょっと自分のメンテナンスや啓発に“意識”した旅をしてみては、と思うのです。

もしハワイ島でウエイトトレーニングをしたい方は、ご相談ください。ジムに行かなくても、青空の下でトレーニングできます。ダイビングのタンクを使ったウエイトトレーニングです。トラックに載せたり、おろしたり、船に載せたり、おろしたり、“タンク運び”ではありません、“使う筋肉を意識したタンクスクワット”なのです。でも、ワールドジムのだぶだぶのタンクトップを着てのご参加はご遠慮ください。
http://www.oceanspirit.com/