月曜日, 3月 08, 2010

ピックアップに乗る人々

最近、ハワイ島でピックアップトラックに乗りたいというお客様が多いのです。

ハワイ島に来ると、後ろの荷台に人を乗せて走っているトラックを一度は見かけますよね。

ハワイ田舎暮らしの必需品は4WDのピックアップトラックで、一家に一台は必要なのです。

こんな人たちがピックアップに乗ってます。建設業や農業などの業者さんは除きます。

1.自分の家が舗装されていない人。舗装されていない道路がまだたくさんあります、想像し難いのですが、普通の乗用車では家に帰れないのですね。

2.庭がある人。緑のゴミが出ます。雑草でもなんでもすぐ育ってしまうので、頻繁に庭掃除をする必要があり、毎週トラックいっぱいの雑草を捨てにいかなくてはいけないのです。

3.船を持っている人。ボートを引っ張ったり、ダイビング道具、釣り道具、そして魚を運んだりします。

4.サーフィンをする人。ビーチなど舗装されていないので、溶岩の砂山を越えてサーフポイントまで行かなくてはいけないのです。

5.虚栄心の強い男。これは万国共通ですが、自分に力が無いと、車に力を求めるのです。あなたの会社にもいると思いますが、仕事ができない男子ほど高馬力のスポーツカーを好み乗っているのです。

ハワイ島ではピックアップの車高をやたらと上げてデカタイヤで走っている人がいっぱいいます。

ウォルマートなどの駐車場にそんな背伸び君達がいっぱいて、どんな奴が運転しているのか見ると、意外と小男が降りてきて、頭の悪そうな子供を連れているのです。

でも、どうしてか、その奥さんやガールフレンドはまるまるとデカイのです。

毎回、人の好みというのはわからないな~と腕組みをして考え込んでしまう瞬間なのです。

総括ですが、やっぱりピックアップトラックは乗り心地がよく便利で、放せない男のアイテムなのです。(と言うことは僕も小男ということですね!)

0 件のコメント: