金曜日, 3月 26, 2010

ハワイ島ならでは、とはなんだ?

最近、お客様とゴルフをすることが多い。

嫌いではないので、誘っていただいた時にはひょこひょことついていくのです。

みなさんおっしゃるのですが、「いい環境でゴルフができるのに、どうしてもっとやらないのですか?」と。

答えはいつも、「機会があればプレーするだけです」と。

と、こんなハワイ島にいるならどうしてやらないの系のお話はたくさんあります。

サーフィンをするお客様には、「どうしてサーフィンやパドルサーフィンをしないのですか?」と。答えはいつも、「ケガをしたくないのです、日に焼けたくないのです」と。

フラダンスをする人には、「どうしてフラダンスをしないのですか?」と。答えはいつも、「見ているだけでいいのです」と。

ハワイアンミュージックが好きな人からは、「ハワイ語を習わないのですか?」と。答えはいつも、「英語もできないのに、ハワイ語は先のことです」と。

コナコーヒー好きからは、「どうしてコナコーヒーを飲まないのですか?」と。答えはいつも、「値段が高くて飲めません」と。

どうしてシーカヤックはやらないのですか?と。答えはいつも、「多分、3分で飽きてしまいます」と。

ま、いろいろありますが、自分で勝手に操れる船があってダイビングと釣りは人一倍やっていると思うのです。

また、イルカやマンタとはダイバー一倍出くわしていると思うので、欲張りすぎず満足しているのです。

0 件のコメント: