金曜日, 10月 08, 2010

イルカに触った事がありません

意外と思われるかもしれませんが、僕はイルカに触った事がありません。

ハワイ島イルカ なので、感触は知らないのです。ほぼ毎日イルカと泳いでますけどね。

ここハワイ島ではイルカに触ることは禁止されています。その上、特に触ってみたいと、欲求もないので、多分、この先も触ることはないでしょう。

自分でも他人に触られることは嫌いなので、イルカも多分嫌だろうな、と想像しているのです。

小学校の先生が、自分が嫌なことは他人にしない、と言っていたので、それを守っているのです。

と、先日、お客さんからいただいた週間現代を読んでいたら、巻末特集で、シドニー五輪メダリストスイマーが裸でイルカと泳いでいる写真が目に留まったのです。

「目が会いましたから。遊ぶんじゃないの?と言っているのがわかりました。・・・」と脚注に書いてあるのですね。

ドキっとしますよね、ま、イルカも裸の美女に掴まれれば、断れないだろうな~、と勝手に想像してしまったのです。

イルカも疲れたおっさんと遊ぶよりいいだろうな~、自分だったらそうだよな~とこれまた勝手に納得しているのです。

でも、本当のイルカの気持ちはわからないのですけどね。

0 件のコメント: