土曜日, 10月 09, 2010

マーケティング・ハワイ

ハワイ島コナダイビング

先日、ある記事を読んでいたら、ハワイスペシャリストと言う人達が集まって、ハワイをどう売り込むか?と勉強会をしたそうです。


広告代理店のプランナーとハワイ専門家の集いなのでさすが、と思いますね。

なるほど、と思う事もあり僕も勉強しなくてはいけません。

1.最近はノリでハワイに行く人より、目的を明確にして旅行する人が増えているという。

僕は、いまだにノリとハズミで旅行するので、古いタイプなのだな。。

2.潜在顧客を掘り起こす需要創造型マーケティングが必要みたいです。

なるほど!提案営業ってやつなのだ、僕は昔から苦手だ。。

3.マス投網型より、銛打ち型の商売。

僕は、銛で一発勝負するより、投網を数多く打ち小さい魚でも少し捕れたほうがいいな~。大きな商売はできないな、僕は。。

4.新しい旅行の動機や行動ルールを提案・定着させる

僕にはこんなリーダーシップはないな~。

結論:僕は、まだまだハワイスペシャリストにはなれないな~。ま、いいや。

がんばろう。

その記事です。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=46416

0 件のコメント: