土曜日, 10月 08, 2011

年1日の定休日に考えること

ハワイ島アイアンマン

考えてみると、オーシャンスピリット唯一の定休日はアイアンマン大会の日なのです。

会社や港に行く道路が閉鎖され移動に困難が伴うので、お客さんからの予約は前後にしてもらっています。

その為、その日は一年前に決定する唯一の定休日になります。

アイアンマントライアスロンはハワイ島西側では最大の村おこし事業で、前後1週間は人口が一気に増え、ホテルや飲食店の稼ぎ時なのです。

いろいろな面白い人達がハワイ島コナに集まるので、この時期の街を見てみると普段のコナとは違った雰囲気があります。

どうして彼等彼女等(アイアンマンらしい人々)は、いつも裸で街を歩くのだろう?

スピードの水着一枚で平気でレストランに行ったり、買物をしていたりするのです。

絶対、普段の生活でそんな事はしていない訳で、ま、そのような大会に行ったときには、「アイアンマンなのだぞ!」というアピールがあるのでしょう。

どうしていつもヘルメットをかぶっているのだろう?お店で行き会うと思うのです。

自転車でお店に来て店の中に入ってもツバメの頭みたいなヘルメットを脱がずに、アイスクリームなどを食べているのです。

暑くないのかなあ?と思うのですが、ヘルメットも体の一部になっているのかもしれません。

薄いビーチサンダルを履いている?

アジア系の彼等彼女等に多い気がするのですが、街で歩いている姿を見ると、やたらと薄い擦り切れそうなビーチサンダルをぺたぺたさせて歩いているのです。

もともと薄いのか、それとも歴戦の末薄くなったのかは解りませんけど。

黒人のアイアンマンがいない?

数えたわけではないのですが、黒人のアイアンマンが走泳乗の練習をしている所を見たことがないので、絶対少ないはずです。

ま、彼等彼女等には独自の文化があるのでしょうね。

0 件のコメント: