水曜日, 10月 26, 2011

ハワイ島でゴルフ場の選び方

 DSC00223

たまにハワイ島でゴルフに行きます。ハワイ島西側にはたくさんゴルフ場があって日替わりで楽しめます。

オーシャンスピリットのお客さんにも海遊び半分ゴルフ半分の水陸両用な人々がたくさんいらっしゃいます。

よく、どこがいいですか?と聞かれます。

ハワイ島西側コナ近辺のゴルフ場は全て行きましたが、どこが一番か?というのはなかなか難しいです。

映画評価のように人それぞれ違います。外の遊びなので環境評価は毎日違います。

ゴルフはスコアの善し悪しによって評価も変わってくるので、ゴルフは主観的なのです。

でも、唯一客観的にランク付けできる尺度は、ま、値段ですね。

値段と全体的質は比例します。ゴルフ場に限ったことではないですが、アメリカ社会、セールスマンを信じるより値段を信じたほうが得します。

ハワイ島も300ドルを越えるゴルフ場から40ドルまでいろいろ選択肢がありますが、もし気持ちよくプレーしたいのであれば、値段が高いゴルフ場に行けばリスクは少ないです。

いろいろな場所でプレーしてお気に入りのゴルフ場を探してみるのも旅の楽しみですね。

0 件のコメント: