金曜日, 10月 14, 2011

ジュンさんとアヤさんと透明生物

ジュンさん、アヤさんから写真が届きました。

いっぱいいただいたのでシリーズにして紹介していきますね。

お二人とは連日潜りまくり楽しい時間をすごすことができました。

マンタもイルカも全て大当たり!

またお会いできることを楽しみにしております。

そこで、今回はブルーウォーターダイビング

ハワイ島ブルーウォーターダイブ

クラゲだ!一見、漂っているように見え、クラゲ生活だとバカにされますが、彼等は彼等なりにしっかり目標を持って泳いでいるのだろうなあ。

ハワイ島ブルーウォーターダイビング

サルパという透明生物の集合体ですね、これは。

一匹で泳いでいるときもあれば、皮をむいたオレンジのように合体していたり、長く棒状に合体していたりします。

よく見ると、体の中に微小生物が住んでいたりするのです。

ハワイ島ブルーウォーターダイビング

ぼ~と浮遊生活。

ハワイ島ブルーウォーターダイビング    

水中から水のフィルターごしに空を見る。光が形として見える瞬間です。

ハワイ島ブルーウォーターダイビング

小さなロブスターの赤ちゃんが僕達の体にくっ付いて、一緒に船に上がってきてしまうことがあります。

一生懸命泳ぐ姿を見て、「海は広いががんばってくれ!」とみんなで応援!

0 件のコメント: