金曜日, 10月 28, 2011

ハワイ島のドルフィンスイムが面白い理由

どうしてか?それは、イルカと泳ぐツアーは毎日内容が違うからですね。

ハワイ島ドルフィンスイム

天気も違う、雲の動きも違う、そして海の透明度や波の大きさも違う。

その上、イルカの発見場所も毎日違います、イルカの機嫌も、群れの大きさも違います。

そのような自然条件が同じになる日はありません。

毎朝「今日のイルカ達は元気でフレンドリーであってくれ」と期待します。

もちろん、期待以上にいいときもあれば、期待が外れてしまうときもあります。

自然が相手なので、なかなか思う通りに事は進みませんが、ま、そこが大人の遊びの面白いところかもしれませんね。

自然相手の遊びで得する秘訣があるとすれば、“何度も挑戦する”、ってことかもしれません。

ゴルフもスキーもサーフィンもダイビングも釣りも数多く行った人がラッキーな事にめぐりあっているような気がします。

0 件のコメント: