水曜日, 10月 05, 2011

やっとオープンSam Choy’s

 うわさは数年前からありました。そこでやっとサム・チョイのレストランがオープンしました。

IMG_0958

日本にも数件彼のレストランがあるので名前を知っている人も多いと思います。

場所はハワイ島のケアホウショッピングセンターの高台にあり、とってもオープンな雰囲気でほぼ全てのテーブルから昼間は空と海、夕方は夕日、そして夜は船の灯りを見ながら食事ができるのが特徴です。

IMG_0956

メニューも有名なオムレツチャーハンから、焼きポキ、パンケーキ、シチューなど、健在です。

フルバーもあり、アルコール、ワイン類も充実して、しっかり地元の人間の社交場的役割も兼ねています。

以前にも彼のレストランがコナにあり、地元の人が行く食堂でした。その時の味と色を知っている地元の人が「帰ってきたか!」という感じで通える場所ですね。

サム・チョイ本人がテーブル1つずつ挨拶に歩く姿も見え、出発良好のようです。

0 件のコメント: