日曜日, 6月 08, 2008

イルカのお告げ、イルカの惑星は近い!

これも、前回のiphoneの記事と同じ日に書いています。今回から、メモペーパーの基本に戻って、1ページに1つのテーマやトピックについて書いていきます。日にちを無視して、テーマでメリハリをつけていきますね。題も簡単にわかるようにします。そのほうが、読みやすいでしょう。興味が無いときは飛ばしちゃってください。

今日のイルカは、とてもフレンドリーな奴でした。

イルカに追いつこうとして、一生懸命泳いで、トップスピードに達し、呼吸のリズムが安定して、スノーケルがぶるぶると、水に押されるのを感じた時、不意に4匹のイルカが小生を囲み、並走してくれました。小生の鼻先を左右にいったりきたり、本当に当たるぐらいまで近寄ってくるのです。

そうすると、ま、イルカと目が合うわけで、彼らが考えていることはわかりませんが、多分、「人間よ、イルカと泳ぐ暇があったら働け」といっているような気がします。さもなければ、地球温暖化で、水が増えて、人間の住むところが無くなり、地球が「イルカの惑星」になってしまうぞ!と警告しているのでしょう。

彼らの目を見ながら、そんなこと考えていると、小生に糞を撒き散らして去っていきました。地球が「イルカの惑星」になる時期は意外と早いかもしれません。

もう一つイルカの話なのですが、今日、偶然ですが、イルカツアーに行く前に、シャワーカーテンを交換しました。イルカ柄です。特に、イルカが好きで買ったのではありません。カビが目立たないデザインと色を探していたら、たまたまイルカ柄だったのです。

イルカ柄のカーテンと、4匹のイルカのお告げに何か関連があるのかもしれません。刃物を慎み、2,3日は行動を慎重にしたいと思います。

イルカカーテンの写真です。ウオールマートで、11ドルです。