火曜日, 4月 14, 2009

水中スカイダイビング



ハワイ島のオーシャンスピリットダイビングのファンダイビングは比較的ゆっくりあまり泳がずに浅く疲れないダイビングを志ています。

ハワイ島はダイビングの他にたくさん面白いところがありますので、ダイビングで疲れたらもったいないのです。また、ハワイ島は標高が高いところで遊んだり、車を運転することがあるので、なるべく浅いダイビングをして体に負担がかからないようにしたいのです。

とはいっても、上級者が集まり少人数であれば、ちょっと冒険ダイビングをします。この映像にあるダイビングスタイルもその1つです。

船の進行ブイ沿いに、一直線に約40メートル降下する海の中のスカイダイビングです。底はガーデンイールがうようよいる砂地です。

そこを、自由にフリーフォールするのです。頭から一直線もよし、足からゆっくりもよし、仰向け降下でもよし、きりもみをいれてもよし、前転、後転をいれてもよし、など水の抵抗を楽しむのです。ハワイ島は透明度がよいので本当にスカイダイビングで雲の間の気分を水中で味わえるのです。

ブイ沿いに鎖があるので、それを見失わなければ、そんな水中スカイダイビングが楽しめるのです。底があるブルーウォーターダイビングと言えるかもしれません。

ハワイ島でダイビングを試してみたい方は、オーシャンスピリットダイビングハワイの体験ダイビングに挑戦してみてはいかがですか?http://www.oceanspirit.com/