水曜日, 1月 20, 2010

新しい音楽を聴かなくなった。

新しい音楽を聴かなくなった。

なぜか? 通勤時間がないからなのです。まとまった時間を車の中で過ごすことがないので、ラジオやCD(今、CDはないだろうな!)を聴く機会がすくないのです。

自由な1人の空間で音楽を聴くこともなくなったのです。

ヘッドフォンステレオ(これも古い言い方だ!)で聴けば、となるわけですが、もともと、耳に何かを入れて音楽を聴くということに、どうも抵抗があるので、昔からあまりやらないのです。

スポーツクラブでよくそうしている人を見かけますが、見ているこっちの耳がむず痒くなるのです。

そんな、公共の場で自己閉鎖環境を作るときは、読み物をするタイプなので、ウォークマン最新型(今、それらの機器にどう名前がついているのか知りません!)はもっていません。

その上、車に乗っているよりボートに乗っている時間が長いのです。お客様のハワイ気分増幅の為に、ボートではハワイアンの音楽をかけているのです。

本当は、アメリカンポップスやカントリーをかけたいのですが、“船上ハワイアン音楽配信業務命令”が取締役から発令されているので、断念しているのです。

船を掃除するときは1人になれるので、ラジオをポップスステーションにしておくと、次の朝はしっかりハワイアンステーションになっていて、ラジオ局を乗っ取られているのです。

そんなこんなで、流行の曲を聞き逃しているのですが、これでは、80年代の曲との思い出を語るおっさんになってしまうのです。

カラオケはしませんが、サザンオールスターズの歌しか歌えなくなってしまったおっさんになってはいけないのです。

なので、たまに、Yahoo Musicをチェックします。これは、いいサイトで、無料でアメリカのビデオクリップを見られるのです。ヒットチャートやジャンル別に分かれているので便利です。

街で聞く流行の曲の歌手はだれなのか?やどんな奴が歌っているのか?など、顔と曲を一致させるのに便利なサイトなのです。

やっぱり新しい音楽を聴かなくてはいけませんね。

Yahoo Music
http://new.music.yahoo.com/

0 件のコメント: