木曜日, 1月 13, 2011

やっと海に出られた

ハワイ島夕日・サンセット

ここ数日、ハワイ島は天気が悪かったのです。

風が強いし、波が高いし、雨は降るし、雷がなるし、ちっぽけ台風が来たみたいな感じでした。

でも、今日は波が収まりだんだん晴れてきて、旅行パンフレット的ハワイ島の景色が戻ってきたのです。

ずっと天気が良くなるのを待っていたお客さんも今日やっとイルカ達と泳げました。

我慢したかいがあって、イルカ達がすぐ見つかりその上フレンドーできょろきょろと僕たちの周りを取り囲むように泳いでくれたのです。

天気の変化はハワイ島に冬の海がきている証拠です。

もうひとつ、ハワイ島で冬の海を感じるのは、クジラ達の姿ですね。

海にはいっぱいクジラが出没するようになり、僕たちを楽しませてくれます。

今日も数組のクジラ親子を目撃できました。

冬の海の1つの喜びですね。

0 件のコメント: