木曜日, 1月 06, 2011

高波決断

ハワイ島・波
(演歌が似合うハワイ島の海)

波が高い、ウネリがやってきた。ハワイ島も冬の海を迎えています。

今晩のナイトマンタダイビングはキャンセルになってしまいました。

キャンセルの時の判断はなかなか難しいですね。

でっかいハリケーンでも来て、車牛馬猫犬が風で飛ばされているとか、誰が見ても海に行ってはいけない、という天気なら問題ないのですが。

ハワイでよくあるケースで、“天気が晴れでもうねりの海”ということがあるのです、今日みたいに。

サーフィンにはいい海なのですが、ダイビングや泳ぎには無理があるのですね。

お客さんもはるばる来島してもしかしたら一生に一回の旅行かもしれません。

そこで、キャンセルしましょう、と告げるのはなかなか無念なのです。

でも、しなくてはいけない決断なのですね。

ハワイ島・フアラライ 

(フアラライは元気に晴れていた!)

0 件のコメント: