月曜日, 7月 11, 2011

ハワイニュース7月11日

ハワイ島ビール

日本からの観光客が刺される

ニュースになるのは氷山の一角で観光客がらみの事件事故はたくさんあります。

ハワイといえども外国です。観光地といえどもその裏には現実社会があります。

夜中12時過ぎにオープンカーのレンタカーでオアフ島のグレーゾーンをフラフラしているのはちょっと厳しいかな。

気をつけましょうね。

http://www.kitv.com/news/28488136/detail.html

ハワイにいないはずの蛇があっちこっちで発見される

ハワイは蛇がいないので庭いじりやハイキングには最高です。でも。

http://www.mauinews.com/page/content.detail/id/551122/9-foot-boa-constrictor-captured-on-Oahu.html?nav=5031
http://www.hawaiinewsnow.com/story/15051443/snake-seized-from-ewa-home

ハワイのボトル飲料が値上げかも

ビール瓶やペットボトルのリサイクル料金を値上げする計画です。

ハワイでビール瓶やペットボトルをある場所に持っていくと1本5セントくれるのです。くれるといっても買う時にその分余分に払っているので返金ですね。

その経費が赤字になっているのでもっと余分にお金を取る計画です。

ハワイでビール瓶やペットボトルを外に置いておくとすぐ盗まれます。リサイクル生活者がいるのです。

http://www.kitv.com/news/28498062/detail.html

ハワイの学校で給食費が値上げかも

朝食が1.1ドル。お昼が2.5ドル。お昼だけで月50ドル前後です。

日本では給食費を払わない親が多いと聞いています。

よく言いますが、“There's no such thing as a free lunch.”なのです。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/15030753/proposals-to-change-school-meal-and-bus-prices-advance

また来週お会いしましょう。

0 件のコメント: