土曜日, 7月 02, 2011

Dive of the Month June 2011

ハワイ島マンタ
6月のハワイ島ベストダイビングは、23日の昼間のダイブです。

久しぶりに昼間のダイビングでマンタを目撃。

エントリーしてもうすぐに透明度の向こうから大きなマンタがゆっくり接近してくるのです。

ダイビングはタイミングが全てです。潜行が1分遅れていたらそのマンタと出会えなかったわけですね。

そこがダイビングライフの面白いところです。そんなことを実感できる日でした。

ハワイ島でのダイビングとなると、マンタナイトダイブが有名で80%の確率でマンタを観察できます。

なので、ハワイ島コナ近辺にはマンタが異常発生していて、いつでも潜ればマンタが見られるのか、と期待されるダイバーが多いですね。

でも、そんなことはなくて、ハワイ島で昼間ファンダイブ中にマンタに出会うことはとっても稀なのです。

と、そんな幸運ダイブが6月にあったのでそれをベストダイブにしてみました。

ヨウイチさん、マユミさん、ミユキさん、マリちゃんと潜りました。

0 件のコメント: