金曜日, 7月 15, 2011

月下美人が好きな理由

それは夜に花を咲かせるからです。夜更し好きな夜行性の動物としてやっぱり夜の華に魅力を感じてしまうのです。

ハワイ島コナでは夏になると月下美人が花を咲かせます。

いくつか月下美人観察隠れポイントを密かに持っていて、夕方そろそろかなあと偵察に行きます。

つぼみが元気よく「今晩は咲くぞ!」と気合が入っていたら、夕飯の後暗くなってからもう一度そこにいくと満開の月下美人に出会える仕組みなのです。

夜の小さなお楽しみなのです。

ハワイ島月下美人 

サボテンからこんな花が咲くのですね。しかも一夜だけ。いいな美人薄命はこのことだ。

ハワイ島月下美人

満月の光を浴びて花咲かせる月下美人です。うむしっかり風情があるなあ。

0 件のコメント: