日曜日, 7月 03, 2011

ハワイニュース7月3日

ハワイ島マウナラニ

アロハを着よう。ハワイ知事が地元ファッションを応援。

一方、日本の新聞では今年の夏は節電の為普段着で出社してもいい、というお告げがあり、いろいろ大変見たいですね。

アロハは好ましくないとか、ジーンズはダメだとか、サンダルはダメだとか、ダメとは言わないけど空気を読めとかね。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/15015172/governor-encourages-public-to-support-aloha-wear

日本からハワイへ旅行者すこしずつ回復。

地震直後に旅行予定していた人々がまた夏から秋にかけて再計画していることでしょう。

また、大きな災害を目撃すると人生を見返して思い切って遊んだり旅行する人が増えます。

アメリカでもハリケーンなど大災害後はラスベガスが混むという例もありますね。

http://abcnews.go.com/Travel/t/story?id=13975775

ハワイでフカヒレ禁止。

7月1日からハワイの中華レストランからフカヒレがメニューから消えるのです。

でも、中国からのブルジュア旅行者が増える中でメニューから消えることはないでしょうね。

チャイナタウンですからね相手は。

http://www.westport-news.com/news/article/Hawaii-restaurants-adjust-to-shark-fin-ban-1450349.php

ハワイの旅行業界はもう日本を忘れて中国です。

ハワイだけではなくて世界中でこんな感じでしょうか。

http://www.staradvertiser.com/business/businessnews/20110703_Tourism_sector_arrays_for_Chinese.html

ハワイの食料85%は外から来ています。

最近はハワイ産のものを食べよう、とあっちこっちで運動が始まってます。

でも、食べない理由は値段が高い。

原料をはるばるハワイまで持ってきて、ハワイの土地と人件費で生産するのです。輸入したほうがよっぽど安い。

http://www.hawaiibusiness.com/Hawaii-Business/July-2011/App-Guides-You-to-Hawaii-Grown-Food/

また来週お会いしましょう。

0 件のコメント: