金曜日, 3月 27, 2009

ハワイ島の99セント戦争

先日は、海外旅行の“損”について書きました。旅費を安く上げるには、旅行期間中のエンゲル係数を下げればいいわけです。そこで、ハワイ島旅行で、最低料金の外食の仕方をご案内します。

結論は、ファーストフードです。

今大手ファーストフードチェーンはどこも99セントメニューがあります。その上チップを払う必要がありません。ハワイ島コナ近辺のファーストフードは無料駐車場があります。メニューも写真付で、番号を言うだけでいいのです。味も期待している味なので、失敗がありません。

下記にハワイ島コナ近辺のファーストフードのリストを書いておきますね。バーガー系は99セントライン、サンドイッチ系は5ドルラインのメニューが最低ラインですね。

12のレストランがありますので、滞在中組合せを考えれば、1日3食で10ドル以下で済ませる事が可能です。

http://www.tacobell.com/
タコベル、79セントのメニューからあります。ハワイ島コナには他にいっぱいメキシカン料理がありますが、タコベル以外では残念ながら20ドル札を使わなくてはいけません。

http://www.wendys.com/
ウェンディーズ、ここのチリがうまい。違いのわかるグルメの方は、マクドナルドに飽きたらここへどうぞ!ケチャップや塩など無料で食べ放題なのです。

http://www.mcdonalds.com/
言わずと知れたバリューメニューがあります。最近は、コーヒーの質にこだわりうまくなってきました。アイスコーヒーが以外とうまいのです。でも、ホテルの部屋にコーヒーメーカーがある場合はそれを利用しましょう。場所によっては、自分で飲み物を注ぐので飲み物はおかわり自由です。許されているのかは知りませんが。

http://www.burgerking.com/bkglobal/
ここのチキンサンドイッチがうまい。味にこだわるグルメの方へ、ウェンディーズに飽きたらここへどうぞ!

http://www.subway.com/subwayroot/index.aspx
12インチサンドイッチが5ドルからあります。ミートボールサンドがうまい。損をしない為に野菜など全てのせてもらいましょう。

http://www.quiznos.com/subsandwiches/
ここのべジーサンドイッチがうまい、アボガドをいっぱい入れてもらいましょう。お店に人にダメといわれるまでもっともっと、と言いましょう。

http://www.dairyqueen.com/?gclid=CMXN0-aPxJkCFRFWagodMGxBug
小生は、ここでアイスクリームしか食べたことがないのですが、その他の食べ物も99セント代で食べられるみたいです。

http://www.kfc.com/
KFCも99セントメニューがあります。たまに食べたくなるのです。日本の味に恋しくなったらここへどうぞ!チキンは、できるだけ大きいのを貰いましょう。

http://www.dennys.com/en/
デニーズ、5ドル前後の朝食メニューがあるはずです。ここはチップを払わなくてはいけないので、リッチな旅行者向けです。残す時は、持ち帰りの容器を貰って持ち帰り、次の日の朝食にしましょう。

http://www.hawaiianbarbecue.com/index.html
ここはプレートランチの店。10ドル前後です。基本的に揚げ物です。もし少しリッチな気分を味わいたいセレブ旅行者はこちらへどうぞ!

http://www.starbucks.com/
今年になり、スターバックスは3.9ドルのコーヒー付朝食メニューを出しているのです。いままで、5ドル前後のコーヒードリンクを買っていた人は、代わりに朝食をどうぞ!

http://www.pizzahut.com/
ここも5ドルピザがあります。その隣に地ビールを飲みながらピザを食べられる人気のレストランがありますが、ピザハットでピザを食べ、ビールを買ってホテルの部屋で飲みましょう。


もしもっとハワイ島での旅費を安くしたい人は、ご相談ください。http://www.oceanspirit.com/